海外の方と一緒に国際交流会!龍野の歴史や街並み散策(o^^o) – ニシハリエブリー!西播磨No.1ポータルサイト

海外の方と一緒に国際交流会!龍野の歴史や街並み散策(o^^o)

たつの市国際交流協会イベントPart.① 2020年7/5(日)

『一歩、二歩、散歩 〜歩く〜』

総勢40〜50人ほどの参加者。

ほとんどの方々が外国人でした(*゚∀゚*)

今回のイベント企画は、初開催ということですが

こんなに参加者がくるとは、ビックリしました👀‼️

 

インドネシアの方が多く、他には中国の方も参加されていましたね(*^ω^*)

皆さんは、お仕事でしばらく日本に滞在されている方なんですね!

日本語も上手でほんと、

日本に来てる外国人に会うたび尊敬します(*´꒳`*)✨

 

 

合計3つのチームに分かれまして、僕のチームは

ふるさとガイドを務める石原さんの一班でした🤗

・トータル2時間程の城下町散歩コースでしたので、とにかく沢山のスポットをまわりました(^^)

途中、写真を撮るのに夢中になってたらグループと離れてしまい迷子にもなったりと色々ありましたが😂w

 

まずはこちらのルートの写真を幾つか選別してご紹介しますねぇ🚶‍♂️☀️

 

龍野城の東門からスタート

🔻

龍野城趾を通り西門へ

🔻

霞亭や、さばとのお店前

🔻

じょんの庵

🔻

三木露風旧邸跡の桜並木道

 

 

 

【龍野城(霞城)埋門】

〒679-4179

たつの市龍野町上霞城128

0791-64-3156

https://goo.gl/maps/BbVbxZC1JrGJ3X3E8

関連記事一覧