新緑の春に訪れた光明寺の木魚に『トントントン』と厄払い – ニシハリエブリー!西播磨No.1ポータルサイト

新緑の春に訪れた光明寺の木魚に『トントントン』と厄払い

新緑の『福ふくふくろうの寺』🦉

佐用町平福にある、光明寺へ久しぶりに🚗☀️

昨年行ったのは夏でしたが、その時は
お寺全体に風鈴🎐の美しい音色が響いてました😌

 

夏だけの限定みたい🎋👒

 

新緑の木々に太陽の光が照りつけて、

風に揺れる葉が綺麗に踊っていました🌳🌿

ここのお寺の参拝は、木で彫った鯉を

木槌で叩いて厄除けをするようですよヾ(๑╹◡╹)ノ”

あっ❗️そういえばこの鯉見た事あるぞッ⁉️👀

たつの城下町を散策してたときに古民家の路地裏で

みたり、美作のみたき園でランチに行ったときにも

似たような木彫りの鯉がいたのを思い出した(*⁰▿⁰*)

この鯉について詳しく知る方居ないかな??

「トントン音して厄落とし

トントン拍子で福よコイコイ」👏😌💗

今年の夏の風鈴まつり🎐楽しみだなぁヾ(๑╹◡╹)ノ”

 

【福ふくふくろうの寺 光明寺】
〒679-5331 兵庫県佐用郡佐用町平福151
0790-83-2646
🔻Google Map URLクリックで場所確認👇
https://goo.gl/maps/zJLxrjELeuxA4F2z7

 

関連記事一覧