創業約60年上郡町の洋食屋「ステーキハウスポパイ さかもと」 – ニシハリエブリー!西播磨No.1ポータルサイト

創業約60年上郡町の洋食屋「ステーキハウスポパイ さかもと」

上郡町の洋食屋さん🍽️✨

@tatsuno.akatombo 👈他の投稿はこちら

気になった投稿は、保存してあとで見てね🤗♪

🌱_*_._✨_._*_._*_🌱

県外から訪れるファンが多い🚗💨

赤穂郡上郡町の昭和感溢れるお店でランチ🍽️

🌱_*_._✨_._*_._*_🌱

 

\昭和40年より続く老舗ステーキ屋さん/

『ステーキハウス ポパイさかもと』

 

創業は、1965年6月6日。

外観はレンガタイルの壁に瓦屋根。

大きなお店の看板がよく目立ちます👀❗️

 

正面入り口を覗くとまるで昭和の飲み屋街のような雰囲気漂う佇まいで、ちょっとワクワクドキドキ感があります🤭✨

アーチ型の入り口を潜ると、右手前がとんかつが食べれる洋食屋さん、その右奥がステーキ屋さん

となっていて中に入ると左右は繋がっては居ますが提供するメニューが異なります📝🍽️

 

一緒に訪れた見並なおこ先生 @akodantsu_yuu

と、ステーキかとんかつのどちらにするか迷った結果僕からの提案で「とんかつ食べたい」ということになりました🥢🤤🐖

 

入り口からすでに漂ってましたが、店内も昭和レトロ感満載で昔の洋食屋さんだぁ✨とちょっと懐かしさのある雰囲気にテンション上がりました🤩

この日注文したメニューはコレ👇

◎ミックスフライセット1,650円

(とんかつ、エビフライ、サラダ、ライス、汁)

 

トンカツは、お肉二枚重ねでカリッときつね色に揚げてボリューム感もあり、ソースをかけて美味しくいただきました🥢😋

 

エビフライは、ウシエビ(ブラックタイガー)を使用しており、ダブルで食べるとなかなかのボリューム満点でお腹いっぱいになりました🍤🫄✨

 

変に気取らず、調味料も大胆に家庭感あるところも、それはそれで昔ながらの洋食屋さんならではの良さなのかなって感じながら、なおこ先生とお話しも弾みながら楽しくランチさせて頂きごちそうさまでした😆🍽️✨

 

なかなかお値段なので気軽には食べれないですが、「次来る時は、ステーキ🥩食べてみたいね」と2人で話しながらお店を出ました♪♪

来店日:2024年4月24日。

■-店舗情報-■

ステーキハウス ポパイさかもと

@steakhouse_popai

営業時間:11:00〜21:00(L.O.20:30)

定休日:火曜日※祝日の場合営業。

電話:0791-52-1177

兵庫県赤穂郡上郡町上郡793-2

◎駐車場あり

◎予約は電話でお願いします

🌱_*_._✨_._*_._*_🌱

⁡西播磨No.1ローカルメディアはニシハリエブリー

@tatsuno.akatombo

◎休みの日に行きたいおでかけスポット

◎お店の新着情報・イベント案内

◎本当は教えたくない穴場のお店まで

たつの市へ移住しこの街の魅力に気付く✨

ジャンル多様な発信で地域活性化を目指す🌱

“新しい発見” がきっと見つかる♪

ぜひフォローといいね♡で応援してください😌

🌱_*_._✨_._*_._*_🌱

記事作成日:2024年6月4日。

 

関連記事一覧