大正時代から現在へ生まれ変わった新しいスタイルカフェ☕️ – ニシハリエブリー!西播磨No.1ポータルサイト

大正時代から現在へ生まれ変わった新しいスタイルカフェ☕️

大正時代から続いた医院が現代で新しく生まれ変わり

またこの龍野城下町で人々に笑顔を広げていく☺️✨

『多世代交流カフェ❤️🤝❤️旧中川邸』

旧中川邸は、大正時代に産婦人科医院として開院し、

女医👩‍⚕️が二代続いた旧医院を改装したそうです🏥

 

店内に入るとすぐ右手には、医院の受付窓口が

そのまま残っていたり今も建物に面影が残っている。

建物の右奥にある中庭があり、まだ奥にも

テーブル席があるのが見えるので奥行きが広い(^-^)

中庭を眺めながらカフェやランチを楽しめる☕️🍽

☝️こういうのは、僕の好みです🥰✨

この日は、カフェで来店したんですが

次回はゆっくりランチに行きたいなと思います(*´∇`*)

ちなみに、御手洗いへ行く途中に見かけたんですが、

小さなお子さま連れの方が利用できる、子育てママや

パパにとって嬉しいお部屋がありましたよぉ🤱👶

下記のようなとても興味深い活動もされています💡

🔴「一般社団法人はりまのこ」

はりまに受け継がれる伝統の心を、世代を超えて

つなぎ、育むための素晴らしい活動を行っています💝

🔻ぜひ、こちらもご一緒にご観覧ください💁‍♀️

https://harimanoko.com/

 

⭐️Instagram⇒ @nakagawa_house_

 

【多世代交流カフェ 旧中川邸】

■営業時間: 10:00〜17:00

■ランチ: 11:30〜13:30

■定休日: 月曜日

〒679-4164 兵庫県たつの市龍野町立町38

0791-72-8388

🔻Google Map URLクリックで場所確認👇

https://goo.gl/maps/ZyiuuWqwfz6FHdbu9

 

関連記事一覧