男はつらいよのロケ地にもなった龍野で、寅さんが立ち寄った梅玉旅館へ – ニシハリエブリー!西播磨No.1ポータルサイト

男はつらいよのロケ地にもなった龍野で、寅さんが立ち寄った梅玉旅館へ

創業百年余りの歴史ある城下町のお宿

『片しぼ竹の宿 梅玉』🎋

また、「男はつらいよ」の映画撮影🎬にて、

寅さんも梅玉旅館に足を運んで一日過ごしたお宿😲

[男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け]シリーズ17

 

当館は脇坂藩筆頭家老屋敷跡で、

城下町龍野の拠点として佇む「梅玉」。

 

和の伝統のおもてなしと、洋の快適さを備えた

当館は、創業以来約100余年の間、有名知名の

お客様が多数訪れた龍野城下町の有名旅館なんです☺️

歴史あるこの旅館に今回宿泊する事ができて嬉しい💖

今回で梅玉は2回目なんですが、初めて来た時は

ランチを食べに来たので宿泊は初めてなんです😆✨

客室は、「宝竹梅-HOUCHIKUBAI-」

そのお部屋は、洋と和の調和のとれた素敵な客室。

洋が全く強調しないので、違和感もない☺️

 

そして、このお部屋から見える庭園が、、、

なんとも言えない景色で、おっとりします🥰

 

又、お部屋のお風呂は、檜風呂❣️

檜だけで部屋風呂でも充分に、温泉気分を味わえる🧖‍♂️

自由に入れるので朝もゆっくり浸かりました(〃ω〃)

 

[客室数] 10室

[最大宿泊人数] 40人

[食事] 2食付、食事なし、朝食付

[チェックイン/アウト時間]

15時00分 / 10時00分

[送迎] なし

 

【片しぼ竹の宿 梅玉】

〒679-4165 兵庫県たつの市龍野町本町1−1

(JR姫新線本竜野駅 徒歩20分)

0791-62-1101

🔻Google Map URLクリックで場所確認👇

https://goo.gl/maps/maNPwXKYeVXSAxmC9

 

関連記事一覧